よくある質問

Homeよくある質問

FAQ

皆様から、よく寄せられる質問を集めました。
その他ご不明な点、ご相談がございましたらお気軽にお問合せください。

Q1:作品はどこで購入できますか?

マミ山本の作品は東京・広尾にあるショップ「anela」、anelaのオンラインショップにてご注文、お買い求め頂けます。なお大手百貨店などでも販売する場合があります。

Q2:営業時間を教えて下さい。

anela(アネラ)の営業時間は午前11時〜午後7時まで、定休日は火曜日となっております。オンラインショップからは24時間ご注文頂けます。

Q3:メッセージやお花を変えたものも作れますか?

ご結婚やお誕生日などに合わせてメッセージを変更したり、お好きな色合いに変更することができます。内容や料金についてはご確認下さい。

Q4:新築祝いに贈り先の家族をイメージしたキャラクターで作品を作ってもらう事はできますか?

キャンバスアートフラワーはマミ山本が一人ですべて制作していますので、オリジナルデザインで制作することが可能です。アート作品ですので、作風はマミ山本のテイスト、タッチとなります。

Q5:キャンセルや返品はできますか?

作品はすべてオリジナルのハンドメイドとなります。貴重な素材を使ったり、染色などの加工を行っているものもありますので、オーダー後のキャンセル、返品はできませんのでご注意下さい。制作途中の状況をお知らせする事もできますのでご不安な点があればご相談下さい。作品は非常にデリケートなもですので、お受け取り後はすぐにご確認下さい。

Q6:制作期間はどのくらいかかりますか?

作品のサイズや内容、時期などにより制作期間が大幅に変わりますが、オーダーメイドのウエルカムボードであれば半年から3ヶ月前くらいからご注文を受け付けています。小さいサイズのものであれば2週間くらいで仕上がるものもあります。お急ぎの場合には電話にてご確認下さい。

Q7:プリザーブドフラワーはどのくらい持ちますか?

プリザーブドフラワーは生花を加工して、約3年から5年程度状態を保つように加工されています。ですがその性質上、直射日光や高温多湿の場所では色が抜けたり、しおれたりすることがありますので、展示、保管場所には十分ご注意下さい。

Q8:ウエディングブーケやヘッドドレスなども合わせて作ってもらえますか?

マミ山本はウエディングフラワーの制作を長くおこなっていますので、ウエディングブーケやヘッドドレス、なども会場やドレスにも合わせてトータルでコーディネート、デザインをすることができますので、お気軽にご相談下さい。

Q9:ショップに伺うことができないのですが、オーダーすることはできますか?

ご注文はオンラインショップなどからもできます。電話やメールなどでもお打合せすることができますが、イメージ違いなどによる返品はできませんので、十分ご確認・お打合せ下さい。なお、配送は日本国内のみとさせて頂いております。

Q10:商品を壊してしまったのですが修理はできますか?

作品の修理もすべてマミ山本自身が行います。プリザーブドフラワーの取り替えやリメイクなどもできますのでご相談下さい。